2018-10-01 木の家相談会と台風強行内覧

もう無いと思っていた台風にまた振り回されました。

予告どおり、土曜日は木童さんの木の家あきらめない、相談会へ。
午前は別の用事があり車で駆けつけるときは12時頃。もう大雨です。そして会場についてもいつもは並んでいるというレストランも人がまばら。そんな中の相談会ですからあまり来客はありませんでした。木の小物も販売していたので私も一販売員として(以前東京事務所の時は売っていたので)少しお手伝いさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の時点では台風は朝から午後くらいに神戸に接近かなとニュースを見ていたのですが、時間が立つにつれ時間がズレそうだとの話でした。私は日曜日、午前お客様の元、午後から内覧があったのですが、午前のお客様は地震の被災者でもあったので予定をキャンセル、午後のお客様内覧もキャンセルかなと思っていたのですが、どうしても日程が合わない、とのことで台風がまだ来ない朝一に内覧を変更しました。

場所は吹田のマンション。道路状況も不明なので6時半に家を出て現地に向かいました。幸い天候はむしろいい状態。お客様は建物内部から外部までゆっくりとご覧いただきました。ただ、残念ながら気に入るには至らなかったようです。